ゆるめて、もっと自分らしくなるサロン『こむ・ちゃっと』


  • からだ美調律

肩こりに効くストレッチは?

疲れを取るだけでなく
疲れない体にしていくサロン

『こむ・ちゃっと』のみらいこです。

自分の仕事の紹介をすると、一番聞かれる質問があります。
それは

「肩こりに効くストレッチってある?」

です。

もちろんあります。

ひとつは、からだ美調律®メソッドでいう「お尻歩き」に代表される「骨盤周りをゆるめ、整える」動き。
そして、脱力しつつ、ゆるめる「腕回し」など、肩甲骨周りをゆるめて、動かす動き。

見た目地味で、「本当にこれで??」という動き。
でも、やればやるほど、納得するメソッドがあります。

でも、

「肩こりは、これをすると治るの?」

と言われると、とても悩ましいのです。
確かにやれば、改善していきます。
ただ、それをすぐに実感できる方、できない方、ゆっくり実感する方、色々なのです。

そなぜそうなるかと言うと「自分の体の声を感じれるか」つまり自分の体の変化を感じやすいかどうかの違いです。

スポーツなどしていて、自分の体に向き合ってきていた方は、ゆるむ自分の体の声を感じやすいので、やればやるほど、変化しやすくなり、楽になっていきます。

なかなか体を動かさない方や、思考優位で、自分の体を感じにくくなっている方は、変わっていても変化を感じないので、変化しにくい。

何よりも「動きをすれば良い」のではなく「その動きをしながら、からだの状態をしっかり感じて動く」ことが重要なので、頑張り屋さんで数を何回もやろう!と言う方ほど、効果が出にくくなったりします。

また、その方のお疲れによっては、最初に「頭のリラックス」に働きかけないと、ゆるまない場合もあります。

理屈は簡単なんです。
でも、本当にゆるめるには、その方に合わせたやり方でないとなぁ〜。

質問を受けるたび、いつも悩ましくなる私ですw

*注 息子の夏休み期間が入る関係で、【子連れセラピストtime】が7月8月は増えます。
当日予約以外でしたら、調整が可能なので、子連れセラピストtime不可の方はご相談ください。
お問い合わせはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【子連れセラピストサービスtime】のご案内

【子連れセラピストサービスtime】とは
当サロンの看板息子(ただいま幼稚園年中)が監督者なしで、在宅している時間に行う施術時間の事です。
この時間に来店された場合、施術時間を10分、無料で追加させていただきます。

当日ご予約と土日は、このサービス時間での施術のご案内になることがあります。

ご希望されない方は、あらかじめ、お問い合わせくださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◎からだ美調律®とは
体の根本をゆるめて、整え、体の支える力を使えるようにし、全身を調律するメソッドです。

体が最も楽に、効率よく動かせる本来の状態に整えることで、体のめぐりもよくなり、体に入っていた余計な力も抜けるので、ゆるめて整えれば整えるほど、疲れにくい、軽やかでしなやかな体になっていきます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

インターネットからのご予約も可能になりました。

インターネットからのご予約はこちら
HPのお問い合わせフォームはこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こむちゃっと情報や予約に
「こむちゃっとline」登録
 オススメしています!

興味のある方は、是非友達申請をどうぞ!




Pagetop